TOPへ

Myジャンプ

トップへ戻る
2017.08.12
過去に発売されたジャンプを再現した「復刻版 週刊少年ジャンプ」。大好評の「パック1」に続いて「パック2」がいよいよ発売になったぞ。伝説的タイトルの数々が収録されている本アイテムを読み、「そうそう、このときの展開アツかった!」「当時は読んでなかったけど、今読んでみるとこれ面白い!」などと感じている方も多いのではないだろうか。今回の特集ではそういった方のために、特に続きが気になる作品のその後のストーリー展開をチラ見せ! 直撃世代もそうでない方もぜひご一読を!!
▼『ジョジョの奇妙な冒険』連載開始号
 (1987年新年1・2号)
荒木飛呂彦
コミックス:3巻
(Part1 ファントムブラッド)
現在まで続くレジェンド級タイトルの記念すべき連載第一回! すべての発端となった「石仮面」の発掘、そして「ジョナサン・ジョースター」と「ディオ・ブランドー」の邂逅…長きに渡る宿命の始まりが凝縮された濃厚な一話だ。ジョースター家の財産を手にすべく、ジョナサンを敵視するディオ、それに対するジョナサン、成長したふたりの激闘は衝撃の結末を迎える! 現在連載中の最新作『ジョジョリオン』まで続く熱く壮大な“血”の物語を体感しよう!!
宮下あきら
コミックス:20巻
幾多の戦いを経て辿り着いた「大威シン八連制覇」の最終闘場、ここで行われる月光対影慶の一戦。落雷によって起動する100本の槍の恐怖とも戦わなければならない熾烈なバトル、そして次に控えた剣 桃太郎対大豪院 邪鬼の最終決戦の行方は――? さらにこの後、「大威シン八連制覇」開催の真の目的が判明し、男たちは新たな戦い「天挑五輪大武會」へと身を投じることになる!!
ゆでたまご
コミックス:59巻
(WJ掲載分は36巻まで)
キン肉星の王位争奪戦決勝、キン肉マンチームはロビン・マスクを失う。さらに試合は進み、ついにキン肉マンVSスーパーフェニックスの王位をかけた直接対決が幕を開ける! 互いの必殺技がぶつかり合う激しい展開のなか、明らかになるスーパーフェニックスの出自……そして物語は大団円を迎える! この後の展開を描いた正統な続編が、現在「週プレNEWS」で連載中! こちらもMyジャンプで読めるので、当時夢中になっていた方は一気に新作を読むチャンスだ!!
車田正美
コミックス:15巻
城戸沙織がアテナであることを知った聖矢は、命懸けで彼女を救う。しかし白銀聖闘士(シルバーセイント)による追撃の手はやまず、窮地に立たされたふたりの前に現れたのは「フェニックスの一輝」だった! 負傷した聖矢とアテナを守るため、さらに「アンドロメダ瞬」「ドラゴン紫龍」「キグナス氷河」も駆けつけ、この危機を脱することに成功。
各々が故郷へと帰り、傷を癒す束の間の平穏。それを破るように、黄金聖闘士のアイオリアが差し向けられ絶体絶命に陥る聖矢――、そのとき「射手座の黄金聖衣(サジタリアスのゴールドクロス)」が力を授ける! 黄金聖衣VS黄金聖衣の戦いの結末は!?
▼『ONE PIECE』連載開始号
 (1997年34号)
尾田栄一郎
コミックス:86巻
現在の週刊少年ジャンプを牽引するタイトルの連載1話目。シャンクスに憧れ、ルフィが海賊として船出するまでが描かれる。海賊団を作るべく仲間を集めようとするルフィだが、さっそく遭難してしまい、偶然乗り込んだ海賊船でコビーと出会う。そして、のちに一人目の仲間となる“海賊狩りのゾロ”とめぐりあったルフィ。彼を仲間にするため「海軍」を敵に回したルフィの冒険の行方は……?
藤崎竜
コミックス:23巻
中国の小説をモチーフに大胆なアレンジが施された人気タイトル。妲己が支配する国・殷の攻略を考える太公望は、その下準備として北の地へ赴く。武成王らの助力もあり北の理解を得ることに成功、そして太公望擁する西岐は、「周」として殷からの独立を宣言する。こうして妲己&聞仲vs太公望の全面戦争がついに始まる。先日2度目のテレビアニメ化も発表され、一層注目が集まっているぞ。
桂正和
コミックス:9巻
商店街の福引でペア旅行を当てたいつき。一貴と行くつもりでいたが、帰り道で偶然伊織と出会ってしまったことから、一貴と伊織のふたりに譲ることに。伊織との旅行に胸を躍らせる一貴は、この機に告白することを決意する。しかしふたりきりのはずの旅行にまさかの人物が登場し思わぬ展開に!?不測の事態にもめげず、どうにか掴み取った告白のチャンスに、意を決し想いを伝える一貴。ここでも予想外の結末が待ち受けていた!!
高橋陽一
コミックス:18巻
ワールドユース選手権決勝、日本対ブラジル戦は日本が1点リードという状況で終盤を迎える。そんな中、ブラジルが切り札として投入したナトゥレーザがあっという間にゴールを決め、同点とされてしまう。優勝目前から一転、窮地に追い込まれる翼たち日本代表メンバー……、しかし誰一人として勝利を諦めてはいなかった。全力のプレーでボールを繋ぎ、ゴールは目前、翼とナトゥレーザの一騎打ち! 勝利の女神は、果たしてどちらに微笑むのか!?
輝かしいジャンプ史を彩るヒット作の数々が掲載されている「復刻版 週刊少年ジャンプ」。今回紹介したタイトル以外にも続きが気になるタイトルが多かったという方も結構いるのではないでしょうか。Myジャンプであれば外出先でも気軽に続きが読めるので、いつでもどこでも堪能しちゃってください!!
構成◎矢島寛之
(C) 荒木飛呂彦/宮下あきら/ゆでたまご/車田正美/尾田栄一郎/藤崎竜/桂正和/高橋陽一/集英社