TOPへ

Myジャンプ

トップへ戻る
2017.07.26
夏休みはまだまだ始まったばかり!今年の夏は、ジャンプ作品の実写映画が続々と公開されるぞ!そこで、過去に公開されたものから、これから公開されるものまで、実写映画化されたことのある10作品をピックアップ!映画での見どころとなっているシーンを中心に、話数を選定してお届け!マンガと映画、どっちも楽しもうぜ!!
空知英秋
コミックス:69巻
第八十三訓「少年はカブト虫を通し
         生命の尊さを知る」
色々あってカブト虫を捕りに行くことになった万屋一行。しかし、森で見つけたのは、全身にハチミツを塗った近藤、木にマヨネーズを塗りつける土方……といった真選組の面々たち。実は真選組も仕事でカブト虫捕りに来ていたのだ。かくして、万屋と真選組によるカブト狩りが始まるが……!?
荒木飛呂彦
コミックス:全12巻(電子版)
「虹村兄弟 その④」
空き家だと思われていた家から現れた虹村形兆・億泰兄弟。二人はスタンド使いだった!仗助は、形兆のスタンド攻撃を食らってしまった億泰の怪我をスタンドで治した後、形兆に連れて行かれた負傷中の康一を探し、虹村邸の奥へ進む。康一を見つけだしたものの、不自然に放置されている様子は明らかに形兆が仕組んだ罠。罠と承知で向かおうとする仗助だが、億泰が現れ……!?
映画は8月4日公開!マンガだけじゃなく映画でも人情味を感じる熱いエピソードを体験しよう!!
古屋兎丸
コミックス:全14巻
第22話「官軍の舞」
生徒会長選投票当日……会長候補である氷室は、投票権を持つ生徒たちに現金を配り、支持を集めていた。そんななかもう一人の会長候補・森園の票固めに悩む帝一だったが、ふとしたきっかけから起死回生のアイデアを思いつく。それは森園派メンバーたちで校庭に集まり、みんなでマイム・マイムを踊ること!果たしてその真意とは?そして、それを目撃した生徒たちに何が起こるのか……?
麻生周一
コミックス:22巻
第71Χ
「さわげ!PK学園文化Ψ(前編)」
PK学園文化祭のエピソード!斉木のクラスの出し物は、「校庭にあった面白い石展 feat.隕石」。展示の出し物なので、開始の円陣を組んだ後は即解散!斉木は、燃堂、海藤と一緒に校内の出し物を回ることに。ミスコンや、お化け屋敷などいろいろと巡るなか、事件が発生し…!? 映画版で描かれる文化祭はどうなっているのか……劇場へ見に行こう!!(公開は10月21日から)
和月伸宏
コミックス:全28巻
第百二十八幕「宗次郎出陣」
十本刀を倒していく剣心たち。そんな剣心たちのもとへ差し向けられたのは、十本刀のひとり”天剣”の宗次郎。以前相対した際、剣心の逆刃刀を真っ二つにしたほどの強さを持つ彼は、志々雄真実が見出し創り上げた「最強の修羅」だという。だが、奥義「天翔龍閃」と逆刃刀を手に入れた剣心は今度こそ負ける訳にはいかないと語る。剣心と宗次郎の戦闘が始まる……!
松井優征
コミックス:全21巻
第148話「過程の時間」
殺せんせーを「殺す派」と「殺さない派」でクラスが分裂し、その答えを決めるために始まった戦い。それも終盤となり、各派一人ずつ残ったメンバーの渚(殺さない派)とカルマ(殺す派)は、最終的にタイマン勝負で決着を着けることに。もともと仲が良かった二人だが、いまは自分の意見を通すためにぶつかる……!!果たして、その結末は……!?
原作:大場つぐみ
漫画:小畑健
コミックス:全12巻
page.7「標的」
Lが差し向けた監視を始末するため、知り合いの女子とデートをすることにした月。尾行が続いていることを知りながら、目的地へ向かうバスに乗りこむと、拳銃を持った男が乗り込んできてジャックされてしまう。しかし、その状況をみて「全てうまくいく」という月。月の目的とは……?
あんど慶周
コミックス:全6巻
「究極のイナリ寿司!の巻」
両親の夫婦喧嘩に巻き込まれないよう、狂介の家へ逃げ込んできた猿渡。猿渡から話を聞いた狂介は、夫婦喧嘩を止めるため彼の実家である寿司屋へ向かうことに。向かってみると、寿司やら包丁やらを投げつけまくりながら怒鳴り合っている猿渡夫妻。一度は止めに入るものの、すぐさま再びヒートアップ!これを止めるのは無理だと狂介が床に伏せていると、顔面へ猿渡母のパンツが投げつけられ…?狂介は夫婦喧嘩を止められるか!?
森田まさのり
コミックス:全24巻
Vol.150
「ジャージにローファー履くな」
新年度。ワル達が集まっているというかつてのイメージから、野球部への入部を希望する新入生は不良たちばかりだった。そのなかのひとり、「東京制覇」を目指す上坂は、真剣に部活に取り組んでいる野球部の様子を見て逆上。乱闘騒ぎを起こす。川藤は、そんな上坂と決闘を行い、諭しはじめ……。
秋本治
コミックス:全200巻
「ボーナス争奪戦!!の巻」
ボーナス支給日、両津は今回のボーナスを金貨で支給してもらっていた。一方、商店街の店主たちは、両津に貸しているお金を返済してもらうため、待ち伏せをする。そんな彼らから逃亡し、遊園地へ逃げ込む両津。だが、金貨が散らばってしまい…!? 金貨を追いかけて、園内を大暴れ!?
実写映画化を果たした作品の数々、いかがでしたか?すでに公開された作品はBlu-rayやDVDで、これから公開される作品は、ぜひ劇場の巨大なスクリーンで観てみよう!
もちろんマンガも読んでくれよな!!
構成◎鬼澤未妃
(C) 空知英秋/荒木飛呂彦/古屋兎丸/麻生周一/和月伸宏/松井優征/大場つぐみ/小畑健/あんど慶周/森田まさのり/秋本治/集英社