TOPへ

Myジャンプ

トップへ戻る
2017.05.26
時は1946年5月23日、日本映画で初めて“キスシーン”を描いた作品が封切となり、そのキスシーンが話題を呼び劇場は連日大賑わい。空前の大ヒットを飛ばしたのだとか――。この作品をルーツにして、公開日の5月23日は“キスの日”だったって知ってました?  そんなわけで、『ジャンプ』で“キス”をフィーチャーしないのはもったいない!ということで、珠玉のキスシーンを集めたエピソードを大特集!! 映画では、お互いの唇をほんの少し触れ合っただけの“キス”でしたが、これから紹介するのは、いったいどんなキス?
松井優征
コミックス:全21巻
自ら移植した触手細胞を発現させ、殺せんせーを追い込む茅野。それは、実姉の仇を討つための、自分の命を顧みないギリギリの攻撃方法だった。このままでは茅野の命は長くは保たない、そう判断した殺せんせーは、戦いながら茅野の触手を引き抜くことを他の生徒たちに提案する。そしてそれには、“殺せんせーを暗殺する”という意識を他のものに逸らす“何か”が必要であると。茅野の注意を引き付ける“何か”を思案した渚は、ビッチ先生直伝の“殺し技”を思い出す。そして殺せんせーと茅野の壮絶な戦いの間合いに入った渚は、茅野の唇目掛けて――!?
第1話を今すぐ試し読み!
原作:西尾維新 作画:暁月あきら
コミックス:全22巻
安心院なじみの策略により、100代目生徒会長を決める選挙で、現・生徒会長である黒神めだかと対立することになってしまった人吉善吉。完全無欠・絶対無敵のめだかの勝利は揺るがないと思われていたが、大方の予想に反し、善吉は“大物喰い(ジャイアントキリング)”をやってのける。そして、見事勝利した善吉に、黒神めだかの真骨頂・その3「行きすぎ愛情表現」が炸裂する――!?
第1話を今すぐ試し読み!
原作:大場つぐみ 漫画:小畑 健
コミックス: 全20巻
王道のバトル漫画を完成させ、金未来杯に提出した最高と秋人。しかし、結果は惨敗で、エントリーすらされなかった現実に意気消沈する。その後も秋人のネームは毎日あがってくるものの、それらのどのネームからもキラリと光るものがなく、最高と秋人は夏休みを利用して至極の作品を作り出す道を選ぶのだった。そして秋人が口にした「気分転換がてらひとりで作ってみる」という提案を最高は受け入れ、秋人のネームをひとりでひたすら待つことに。そんなある日、仕事場から自宅に帰る途中の公園で“ある場面”に遭遇してしまう――!?
第1話を今すぐ試し読み!
河下水希
コミックス:全19巻
卒業後、パティシエになる夢に向かってフランスに旅立つ西野。夢に邁進する“彼女”に対し、自分の夢をなかなか見つけられなかった“彼氏”の真中は、東條の小説を読むことでやっとそれを見つけ、そこに向かう決意を固める。そしてバレンタインデーの夜、西野を呼び出した真中は自分の夢とふたりの今後を提案。真中の固い意志をうっすらと感じ取っていた西野は、バレンタインデーで“ある仕掛けを加えた”チョコレートを送る。それは凄く苦いチョコレートで、甘さを引き立たせるために西野は――!?
第1話を今すぐ試し読み!
麻生周一
コミックス:21巻
始業式で全校生徒が集まる中、必ずひとりはいる“気分を悪く”しての途中退場。モブ生徒・高橋が急に倒れたことで、バカゆえの正義感とバカゆえの幼稚な対応力で、傍にいた燃堂は人工呼吸でそのモブ生徒・高橋を救う選択肢をとる。そして、これもたまたま傍にいたという災難で、斉木が連れ添うカタチで保健室に向かった3人だったが、ケロッと治った高橋が口にしたのは“サボり”と“仮病”、そして「ファーストキスだったんだ」という(どうでもいい)衝撃発言。とそこに、曲がったことが大嫌いな体育教師の松崎が現れ、“サボり”と“仮病”バレたことで保健室は修羅場を迎えるはずだったが――!?
第1話を今すぐ試し読み!
岸本斉史
コミックス:全72巻
アカデミーからの卒業の証である額当てをイルカより送られたナルトは、説明会が開かれる教室でサスケ、サクラたちと出会う。ナルトにとっての気になる女子・サクラがスカしたサスケに夢中になっていることに苛立つナルトは、実力行使で応戦。サスケの目の前の机に上がり、ヤンキー座りでメンチをきって威嚇……するが、前の席の生徒が何とはなしに動くと、その肘がナルトを後ろから小突くカタチになり、ナルトは前に倒れ込んで――!?
第1話を今すぐ試し読み!
叶 恭弘
コミックス:4巻
旧校舎での激闘後、№3に乗っ取られた駒方を昏睡させた(戸津の体を乗っ取る)Z。激しい戦いを物語るように衣服がはだけた駒方を前にして、女子に対する免疫力がほぼ0状態の戸津は、裸の女体を見て意識を遠のかせ堕ちていく。バトルではなく女子の裸で卒倒した戸津を何とか操り、Zは№3と相対するため、駒方の口の中に侵入する――!?
第1話を今すぐ試し読み!
村上もとか
コミックス:全20巻
咲の兄・恭太郎が命を落とした襲撃事件で傷を負った咲。拳銃の貫通傷と擦過傷が日に日に酷くなる中、彼女は坂本龍馬の命を奪った元凶の緑膿菌に侵されてしまう。その緑膿菌には効果的な特効薬がなく、自然治癒で回復を待つしかない。それでも咲を救うために奔走し知恵を絞る仁。一方で、その仁にも、嘔吐や視覚の変調など、脳腫瘍による症状が現れて仁の体を蝕み始めていた。そして咲の治療中、彼女の望みを叶えるため、仁は彼女の左手薬指に指輪をはめ、「必ず助ける」という決意と共に唇を重ね合わせる!?
第1話を今すぐ試し読み!
山花典之
コミックス:全14巻
指輪を無事に見つけ、渚にプロポーズしたマスオ。晴れて婚約を果たしたふたりは、両親や同僚・後輩たちに結婚の報告をしてまわる。そしてその夜、一緒に食事をした帰り、ウエディングドレスがディスプレイされたお店の前で、ふたりは幸せを噛みしめながら初めて口づけを交わすのだった――!?
第1話を今すぐ試し読み!
岸 虎次郎
コミックス:11巻
教室でポッキーをひとり頬張る綾乃。それを見つけた美好は、そのポッキーをねだるが当然ただではくれず。そこで美好が提案したのがポッキーゲーム。なんだかんだギリギリで回避していたふたりだったが、まどろっこしくなった美好は綾乃の唇ごと口に含んでしまう!? 一応唇が触れ合ったので「初キッスか?」とはしゃぐ美好に対し、綾乃は変なプライドが邪魔をしてドキドキしたことを隠して平然を装うものの――!?
第1話を今すぐ試し読み!
好きなジャンルの漫画を集めて自分だけのジャンプを作れる「Myジャンプ」! いろんなコンセプトのジャンプを発行して、名編集長を目指そう!
構成◎井上徹
(C)松井優征/西尾維新/暁月あきら/大場つぐみ/小畑健/河下水希/麻生周一/岸本斉史/叶恭弘/村上もとか/山花典之/岸虎次郎/集英社