TOPへ

Myジャンプ

トップへ戻る
2017.04.12
少年ジャンプ新連載記念作家特集 第1回 『べるぜバブ』
週刊少年ジャンプ創刊以来の新連載6連弾!! キミはもう読んだかな!?
Myジャンプでは、今回WJで始まった大注目の6作品の中から、『腹ペコのマリー』、『Dr.STONE』、『ROBOT×LASERBEAM』の作者がWJで連載していた人気作を大特集! 作者の過去の作品を読むことで、新連載作品のルーツがわかるかも!?

今回は第1回として、『腹ペコのマリー』田村隆平先生が描く、悪魔の赤ちゃん×不良のハチャメチャ学園マンガ『べるぜバブ』の魅力を教えちゃうぞ!! さらに『腹ペコのマリー』の注目ポイントもちょこっと紹介!
『べるぜバブ』
田村隆平
コミックス:全28巻
まずは『べるぜバブ』のストーリーをおさらい!
驚異的な喧嘩の強さで、周囲から「アバレオーガ」と恐れられる高校生・男鹿辰巳。ある日、ケンカの最中に助けたおっさんが突如2つに割れ、中から謎の赤ん坊が出現! しかも、その赤ん坊は、人間界を滅ぼすために魔界からやってきた魔王だった!?
ひょんなことから魔王(ベル坊)の人間界の親となってしまった男鹿は、親友・古市とベル坊に仕える侍女悪魔・ヒルダたちとともに子育てに奮闘! しかし、魔王の世話は一筋縄ではいかないようで……!
さらに高校生活もハプニング続出! 男鹿が通う石矢魔高校の4大不良勢力、"東条""邦枝""神崎""姫川"の通称「東邦神姫」も絡んできて大混乱!?
果たして子連れ番長・男鹿の運命は!?
新連載Pick Up!! 『腹ペコのマリー』も衝撃の展開続出!? 主人公にお菓子好きのお姫様が降臨!
田村先生の最新作『腹ペコのマリー』は、お寺の少年・美女木タイガが主人公。お寺の隣に住む教会の娘・鷺宮アンナに片思い中のタイガ。ある日、ひょんなことからアンナの秘密を知ってしまい、そのまま教会に連れていかることに。そこでは、フランス王朝最後の王女・マリー・テレーズ・シャルロットの降霊の儀式を行われていた!? 降霊の生贄として捕まったタイガだが、予期せぬハプニングが起こり……。そこには、マリーの容姿になってしまったタイガが……!?
『べるぜバブ』に登場する 危険度MAXの登場人物たちを紹介!
男鹿辰巳(おが たつみ)
危険ポイント:魔王の親
ベル坊の親になった高校生。持ち前のケンカの強さとベル坊の悪魔の力で徐々に魔王の親として覚醒していく。
ベル坊
危険ポイント:かんしゃく
魔界の大魔王の息子。非常に泣き虫で、男鹿から15m以上離れるとかんしゃくを起して周囲に電撃を走らす迷惑な赤ちゃん。
古市貴之(ふるいち たかゆき)
危険ポイント:変態
男鹿の親友で自称"知将"。女子のことが大好きで、隙あらばよからぬことを考える。本作のツッコミ要員。
ヒルダ
危険ポイント:ドS悪魔
ベル坊の世話をする侍女悪魔。ベル坊には甘いが男鹿たち不良にはトコトン厳しく、ことあるごとに彼らをぞんざいに扱う。
邦枝葵(くにえだ あおい)
危険ポイント:ツンデレ
関東最強レディース「烈怒帝瑠(れっどている)」の3代目総長。男鹿のことが好きだが、素直になれないツンデレ娘。
神崎一(かんざき はじめ)
危険ポイント:ヨーグルッチ
石矢魔の不良たちを束ねる3年生。大好物の飲料・ヨーグルッチを巡って、たびたびハプニングを起こす。
姫川竜也(ひめかわ たつや)
危険ポイント:買収
姫川財閥の御曹司で、超がつく金持ち。騙し打ちや隠し武器、さらには敵を買収するなど卑怯な手段を使う。
東条英虎(とうじょう ひでとら)
危険ポイント:ケンカ好き
好戦的で、強者との戦いがなによりの楽しみ。家庭の事情で普段からアルバイトをしているが、すぐにクビになる。
新連載Pick Up!! 『腹ペコのマリーに』登場する どこか似ているあのキャラクター!?
上の画像の2人のキャラクター、最初の画像が『べるぜバブ』に登場する次元転送悪魔・アランドロン。下の画像が『腹ペコのマリー』に登場する教会の神父のアンナのお父さん。特徴的なヒゲの形から体格までどこか似ているような……。
さらに、『腹ペコのマリー』にも、よからぬ雰囲気の不良たちが……!?
男鹿たちが繰り広げる子育て&喧嘩の日々! ハプニング続出の名場面を紹介!!
石矢魔最強の男は誰だ!?
ベル坊の悪魔の力に頼らずに石矢魔3年最強の男・東条と戦う男鹿。一進一退のバトルの中で、最後は男鹿のバックドロップが東条に決まった!
ベル坊vs魔獣の巨大決戦!
魔界にて、ベル坊が突然の巨大化! いつもは泣き虫で頼りないベル坊だが、巨大な魔獣を相手に戦いを繰り広げたぞ!
校舎の壁がボロボロに……。
女王・邦枝の剣技が炸裂し、石矢魔高校の校舎の壁をボロボロに引き裂いた!? ※すべて木刀による攻撃です。
新連載Pick Up!! ラブコメ!? バトル漫画!? 衝撃のバトルシーンも登場!
タイガとアンナの恋の行方も気になるが、『腹ペコのマリー』の見どころはそれだけじゃない! 『べるぜバブ』を彷彿とさせるバトルシーンも展開! 田村先生ワールド全開の作品だ!!
新連載を記念して、『べるぜバブ』第1話を無料試し読み!
今回の『べるぜバブ』特集いかがでしたか!?
この作品を知っていた人も、知らなかった人もこの機会にMyジャンプで、もう一度読んでみては!? また田村先生の新連載『腹ペコのマリー』もWJで好評連載中! Myジャンプと合わせて要チェックだ!! 次回は、WJで『Dr.STONE』を連載中の稲垣理一郎先生が原作を担当したアメフト漫画『アイシールド21』を大特集‼
構成/田島拳太
(C)田村隆平/集英社