TOPへ

Myジャンプ

トップへ戻る
2017.04.08
現在、Myジャンプにて1~3巻が無料で楽しめる『DRAGON QUEST—ダイの大冒険—』。モンスターに育てられた少年・ダイが、立派な勇者になるために仲間たちと共に奮闘する、ジャンプ黄金期を飾った冒険活劇の魅力に迫る!
DRAGON QUEST—ダイの大冒険—
原作:三条陸
作画:稲田浩司
監修:堀井雄二
コミックス:文庫版全22巻
あの伝説のRPG、『ドラゴンクエスト』の世界で繰り広げられる大冒険!!
南海の孤島「デルムリン島」で、陽気なモンスターたちに囲まれながら平和に過ごしていた少年・ダイ。しかし世界では、かつて世界を恐怖のどん底に突き落とした魔王・ハドラーの復活が囁かれていた!! ハドラーの魔力により、徐々に狂暴化する島のモンスターたち。平和な島を取り戻すため、“勇者の家庭教師”アバンに弟子入りをするダイは、兄弟子であるポップと共に修行を開始する。そんな時、島にはすべての元凶である魔王・ハドラーの影が……。
本作はあの名作RPG『ドラゴンクエスト』の世界観を元に、ダイやポップたちが苦難に立ち向かうオリジナルストーリー。モンスターを単なる悪としてのみとらえず、彼らの理念や大儀を丁寧に描く本作は、王道ながらも他では味わえない魅力にあふれたファンタジー大作なのだ。
無料配信中! 1~3巻の見どころ紹介
魔王・ハドラーの圧倒的な力!!(1巻:アバンのしるしの巻)
ダイが勇者になるための修行も終わらぬうちに、デルムリン島に魔王・ハドラーが襲撃!! かつて勇者に倒された時よりも強靭な肉体を手にしたハドラーは、まさに鬼神の如き強さを発揮。ダイたちを庇いながら戦うアバンは手も足も出ず……果たしてダイは、ハドラーを退けられるのか!?
百獣魔団長・クロコダインとの対決!!(2巻:百獣総進撃!!の巻)
デルムリン島を出発し、ロモス王国を目指すダイとポップ。しかしその行く手に、ハドラーが率いる6つの軍団のひとつ、百獣魔団の軍団長・クロコダインが現れる!! 道中に出会った僧侶・マァムの助けで一度はクロコダインを退けたダイたちであったが、復讐に燃えるクロコダインはロモス王国を急襲。ダイとの決闘を求めるのであった!
元アバンの弟子!? ヒュンケルの魔剣!!(3巻:父の敵…アバン!?の巻)
レオナ王女と再会するため、パプニカ国に向かったダイたち一行。ロモス国王の心づけにより海路でパプニカに到着したダイであったが、風光明媚と謳われたパプニカの港町は、不死騎団の手によって無残な姿をさらしていた……。そしてその軍団を率いる魔剣戦士・ヒュンケルには、ダイたちを驚愕させる秘密が!?
4巻以降の展開も見逃せない!!
数々の死地をくぐり抜け、勇者のパーティとして大きく成長していくダイたち一行。事態を危険視したハドラーは、残った軍団長の総力を挙げてダイたちに迫る! そしてダイたちの絶体絶命の窮地に、かつて敵として立ちはだかったあの男たちが現れ……!? 果たしてダイは、激しさをます魔王軍との戦いに勝利し、レオナ姫を救うことはできるのか!? Myジャンプで『ダイの大冒険』の結末を見届けよう!!
構成◎内田正宏
(C)三条陸・稲田浩司・集英社